FX長く続けたいな

のんびり運用で退場しないように頑張りまーす!

自分年金を考える①

自分年金のこと前に書きましたが
色々考えて、積立していこうかと思います

投資信託に苦手意識があるわたしはどうしても長期投資むきではないのかもです
運用の動きが見えないと、つづかないんですよね

正確には、トラリピ口座に積立ですが

継続をかんがえて月1万で様子をみてみます

早くたまると必要以上に仕掛しちゃうとまずいので・・・ポジポジ..

自動振替の手続きしよーと!!

ゆるーくガンバリますヽ( ´_`)丿


人気ブログランキング
[ 2017/07/29 10:04 ] 自分年金 | TB(0) | CM(0)

資金配分を考える

タイトル/資金配分を考える けっこうマジメなタイトルですいません

最近、『分散投資をしています』

なーんて、いいきかせていますが
わたしのいまの状況は分散のギャンブルしています。。

株式投資の例 
人気薄の株をハイリターン期待で塩漬け中
ハイリターンの根拠、何かの雑誌でみた今後○○かもしれない注目銘柄
たしか、こんなかんじだったかなー

○○がおもい出せませんが

でも、自分で選ぶともっと悲惨なんですよね
低位株好きで、会社無くなっちゃった銘柄もチラホラ

そう考えるとFXとの相性は、まだましでしょうか

まあ、株から資金移動しようか迷ってるきょうこの頃です
米ドル/円の仕掛け増やしたいよー

ギャンブル思考かな。。

ゆるーくガンバリますヽ( ´_`)丿


人気ブログランキング
[ 2017/07/25 10:28 ] 資金配分を考える | TB(0) | CM(0)

ポジションの確認してみます(トルコリラ)

先週、トルコリラ/円の新規ポジション約定しました
①②一部の価格帯を共有にしているのですが、ちょうどそのゾーンでヒットしています

そうなんですよ。そこです、そこに長く留まって回転してくださーい

31.90~31.50 5本

トルコリラ/円 各10万円 スタート2017.07.17
①31.00~33.00 11本 値幅0.2円 利幅100円 ポジション3本
②29.90~31.90 11本 値幅0.2円 利幅100円 ポジション2本 

管理を簡単にしたいので、10万で区切っています
レンジを外れたときに、いちいち全部取消するのめんどうなので。。



人気ブログランキング
[ 2017/07/23 18:09 ] メモ | TB(0) | CM(0)

まずは気持ちを鍛えます

最近、年金の記事を見ることが増えました
そろそろ心配しなくてはと思っていますが、気になるのは年金のもらえる年齢でしょうか

わたしが貰えるころには、いったい開始何歳になっているのでしょう?

個人型CD 確定拠出年金等がありますが結局自分で準備するしかないみたい。。
iDeCo/イデコ、かわいい名前になっていますよね(笑)

投資信託が、どうも苦手なわたしは別で考えないとな
数十年に耐えれるだけの運用 ・・・わたしの心が耐えれるかですが

今回の米ドル/円を育ててみて、まずは気持ちを鍛えないとね!

ゆるーくガンバリますヽ( ´_`)丿


[ 2017/07/23 01:10 ] 自分年金 | TB(0) | CM(0)

きもちの整理が必要です

はじめの一歩

色々ためしてみたのですが、戻ってきちゃいました
でもどりでーす!

米ドル/円 112円でインしましたが、まあーそうですか、下に行きますか
トルコリラがはげしく動いてくれて、米ドル安定でお願いしますよ。。

ポジポジなので、しょうがないのですが・・・
トラリピだから想定内といえますが(言いわけ)・・・
仕掛がすくないのでさっそく、しんぱいなのですが・・・

希望は、112円から上で、ゆらいでほしかったのですが6本目の109円までは少し余裕もありますので。。

本命・トルコリラ/円よがんばっちくり

トルコリラ/円 各10万円 スタート2017.07.17
①31.00~33.00 11本 値幅0.2円 利幅100円 決済トレール有 
②29.90~31.90 11本 値幅0.2円 利幅100円 決済トレール有 

米ドル/円 各10万円 スタート2017.07.19
①110.00~112.00 3本 値幅1円 利幅500円 決済トレール有 
②107.00~109.00 3本 値幅1円 利幅500円 決済トレール有 

ゆるーくガンバリますヽ( ´_`)丿


[ 2017/07/22 10:33 ] メモ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
分析に疲れたので 気楽にトラリピでいきます。

ハト葉

Author:ハト葉
FX長く続けたいなへようこそ!

http://eee103.blog18.fc2.com/

投資は、自己判断でお願いします。
スポンサードリンク
リンク