FX長く続けたいな

のんびり運用で退場しないように頑張りまーす!

まずは気持ちを鍛えます

最近、年金の記事を見ることが増えました
そろそろ心配しなくてはと思っていますが、気になるのは年金のもらえる年齢でしょうか

わたしが貰えるころには、いったい開始何歳になっているのでしょう?

個人型CD 確定拠出年金等がありますが結局自分で準備するしかないみたい。。
iDeCo/イデコ、かわいい名前になっていますよね(笑)

投資信託が、どうも苦手なわたしは別で考えないとな
数十年に耐えれるだけの運用 ・・・わたしの心が耐えれるかですが

今回の米ドル/円を育ててみて、まずは気持ちを鍛えないとね!

ゆるーくガンバリますヽ( ´_`)丿


[ 2017/07/23 01:10 ] 自分年金 | TB(0) | CM(0)

きもちの整理が必要です

はじめの一歩

色々ためしてみたのですが、戻ってきちゃいました
でもどりでーす!

米ドル/円 112円でインしましたが、まあーそうですか、下に行きますか
トルコリラがはげしく動いてくれて、米ドル安定でお願いしますよ。。

ポジポジなので、しょうがないのですが・・・
トラリピだから想定内といえますが(言いわけ)・・・
仕掛がすくないのでさっそく、しんぱいなのですが・・・

希望は、112円から上で、ゆらいでほしかったのですが6本目の109円までは少し余裕もありますので。。

本命・トルコリラ/円よがんばっちくり

トルコリラ/円 各10万円 スタート2017.07.17
①31.00~33.00 11本 値幅0.2円 利幅100円 決済トレール有 
②29.90~31.90 11本 値幅0.2円 利幅100円 決済トレール有 

米ドル/円 各10万円 スタート2017.07.19
①110.00~112.00 3本 値幅1円 利幅500円 決済トレール有 
②107.00~109.00 3本 値幅1円 利幅500円 決済トレール有 

ゆるーくガンバリますヽ( ´_`)丿


[ 2017/07/22 10:33 ] メモ | TB(0) | CM(0)

米ドル/円も仕掛けました

これで、今回入金分の仕掛けは完了したのですが資金にげんかいがあり 決済トレール を設定してみました 
すこしでも仕掛の幅を広くしたくて、1円幅で500円利確、0.5円空白ができるのですが決済トレールで埋めてくれればなと思っています 

うごきの激しい通貨にしたかったのですが資金の半分をトルコリラ/円に入れているので、こわくてメジャー通貨に・・・

スタートとしては、110円くらいを想定していたのですが待ちきれなくて112円としました
ポジポジ病。。

マイルール
40万スタート ・ 分散投資
らくトラ運用試算表 レバレッジ4倍以下

米ドル/円 各10万円
①110.00~112.00 3本 値幅1円 利幅500円 決済トレール有 
(すべて成立時の予定レバレッジ3.43倍)
②107.00~109.00 3本 値幅1円 利幅500円 決済トレール有 
(すべて成立時の予定レバレッジ3.34倍)

管理を簡単にしたいので、10万で区切ってみました
レンジを外れたときに、いちいち全部取消するのめんどうなので。。



人気ブログランキング
[ 2017/07/19 12:20 ] 設定(仕掛の範囲) | TB(0) | CM(0)

初回の仕掛けは

各通貨けっこう上がっていて、手が出ないですね
入口としてはトルコリラ/円で様子見してみたいと思います

管理を簡単にしたいので、10万で区切ってみました
レンジを外れたときに、いちいち全部取消するのめんどうなので。。

マイルール
40万スタート ・ 分散投資
らくトラ運用試算表 レバレッジ4倍以下

トルコリラ/円 各10万円
①31.00~33.00 11本 値幅0.2円 利幅100円 決済トレール有 
(すべて成立時の予定レバレッジ3.96倍)
②29.90~31.90 11本 値幅0.2円 利幅100円 決済トレール有 
(すべて成立時の予定レバレッジ3.82倍)

レバレッジ4倍で、ロスカット24円位なのでゼッタイはないのですがまだ他の通貨よりは余裕があるかな??
ほかの通貨だと、今の価格で4倍だと3から4本位しか仕掛けられないうえ10万位の予算だとロスカットがけっこう上になるんですよね 
豪ドル88円から下に1円幅で4本だとロスカット64円前後なので、過去の状況から無いとは言えないですしレンジ外になってからの 待ちぼうけ に耐えれるか(笑) 
追加の入金ができるだけ無いような『ほったらかし』で、でもそこそこ利確してほしいな~

スタート2017.07.17~


人気ブログランキング
[ 2017/07/17 12:45 ] 設定(仕掛の範囲) | TB(0) | CM(0)

トラリピ生活はじめます。

はじめの一歩

色々ためしてみたのですが、戻ってきちゃいました
でもどりでーす!
手数料とかありますが、わたしのスタイルに合ってるのはトラップリピートイフダンのようです

最低限、長期の予想は必要ですが 『らくトラ運用試算表』 で維持率の試算ができるので面倒な計算からも解放されます

今回のマイルール
40万スタート ・ 分散投資
らくトラ運用試算表 レバレッジ4倍以下

ゆるーくガンバリますヽ( ´_`)丿





[ 2017/07/16 17:25 ] はじめに | TB(0) | CM(0)
プロフィール
分析に疲れたので 気楽にトラリピでいきます。

ハト葉

Author:ハト葉
FX長く続けたいなへようこそ!

http://eee103.blog18.fc2.com/

投資は、自己判断でお願いします。
スポンサードリンク
リンク